2018年3月22日木曜日

働き方をクリエイトする

昨日は、セルフブランディングのコンサルタントのお仕事でしたが、


私は自分のオフィスで仕事をする時は、
時々、息子も一緒に出勤します☆

特に昨日は、お腹に赤ちゃんがいる方のご相談。
子供がいても輝ける自分らしい働き方を模索中です。

こうやって子供と一緒に出勤して仕事をするスタイルが
可能であること。それも一つの選択肢に加えてもらえたら嬉しいな。

もちろん、私は、いつでも子供を連れて仕事をしている訳ではなく、
正直、子供の存在が見えない方がブランディングとしてプラスなることもあります。
そこはしっかり、自分のブランドを見据えて判断します☆

子供を持ってキャリアを積み上げることは、
マニュアルはないし、ベストも分かりません。

ただ、私がここまで来れたのは、

これまでのあり方、誰かの意見、
自分が持っていた固定概念、理想や夢
に縛られたり、潔癖にならず、
柔軟に考えられたから、かなと思います☆


子供は3歳まではお母さんだけが育てなきゃ可愛いそう、
子供が大きくなるまでは、お母さんはがまんしなきゃ、
子供が小さいうちに○○を教えないと、
これは良い、あれはダメ、、、

などなど、
あまりそう言う物に振り回されないように
色々試してきました☆

子供を連れて出勤もするし、
子供を預けて、国内外出張もします。
子供と一緒に出張して、出張先の託児所に預けたこともあるし、
私の両親の助けも借りてるし、
託児所も保育園も利用しています。


はじめから「ダメ」と決めてつけて諦めてしまうことは
これからもしないでしょう。

私のコンサルに来てくださったクライアントの皆様には、
そんな生の情報を(笑)共有して、
人生には沢山の選択肢があるよ~~!!
ということを知ってもらえたらと思います☆


昨日の仕事合間に行ったイタリアンレストラン♪
子供が自由に遊べるスペースがあります!!!
1人で遊んでる男の子がいたんだけど、
そのレストランで働いている方(女性)の息子さんでした☆

そんな働き方をウェルカムしてくれる職場、素敵過ぎます!!!
ランチ後は、叶人も一緒に遊んで大満足。
元々大好きなレストランですが、さらに大好きに♡
土曜日と祝日はランチはキッズウェルカムのようです。
気になる人は是非⇒ トラットリアゴリアテ

すーじーに、仕事と家庭・子育ての両立、キャリア形成、
ブランディング、ビジネス、夢の叶え方などなど、
相談したい方は、プライベートコンサルが受けれます。
ご希望の方はまずはご相談ください。

そして、ママブログにはこの写真をまだアップしていなかった、、、


1月に開催した「親子写真撮影会」
夏頃にまた開催予定ですので、
気になる方は、こちらのブログをチェックしてくださいね。
参加された方の素敵な写真がアップされています


これからも子育てと仕事、
どちらも楽しみます~~~☆