2017年4月10日月曜日

クッキー作り体験

仕事で何度か行った「お菓子の城」
あるのは知っていたけど、初めての

「クッキー作り体験」に挑戦!!!



愛知県犬山市にある「お菓子の城」

仕事の撮影で何度か行ったけど、
プライベートでは初めて!

叶人がずっと「クッキー作りをやってみたい!」と
言ってたけど、毎日バタバタで家でゆっくりする時間はなく、、、

この日は、午前中だけ仕事だったので、
「そういえば、お菓子の城でクッキー作りできるんじゃなかった??!!」
と思い立ち、車でGo!!!




上の景観写真は全て叶人が撮ったもの☆

撮るのはいいんだけど、
手が滑ってiphone落とされたら嫌だな~、
といつもハラハラする(笑)


ふと思い立って行ったので、
下調べもあまりしていなかったのだけど、
行ってみたら、そこは「至れり尽くせりの世界」

料金は、入場料・クッキー作り体験、合わせて
大人 1,900円 子供 1,600円

クッキーは生地はすでにできていて、
こねる⇒型抜き⇒焼く

という工程を自分たちでやります!


型、鉄板、アルミホイルから紙エプロンまで、
必要なものは全て揃っているので、
手ぶらでオッケーです!


でも、叶人は、自前のエプロン&三角巾、
さらにマスクまで持参、、、

「お料理する時は、マスクをしなきゃ!!」

と絶対譲らない、、、(笑)


作業する台もとっても広くて、快適!

オーブンは業務用かな、
10分くらいすぐ完成!




あとは、くつろぎスペースにクッキーを持って行って、
ドリンクは、フリー!!

100%ジュースに、
コーヒー、紅茶まで、何でもあります♪

アツアツ焼き立てクッキーを
一緒に食べてとっても幸せでした♡

お持ち帰り用の可愛い袋もくれるので、
おじいちゃん&おばあちゃん用に
持って帰りました!


と言うわけで、想像以上に大満足!!!!

ふと思ったことは、
日本だから可能なシステムかな~~~

使ったものは全て自分達で洗って
(洗い場もきちんと用意されています)
元の場所に戻すシステム。

普通だったらぐちゃぐちゃになりそうなものだけど、
全てがきちんと整理されている。
係りの人はいなくても、
みんなキチンと片づけて、きちんとして帰る。
このシステムがなりたっているのはなかなか凄いなあ~

お菓子の城、
なかなか凄い!!!


また行こう!!!