2016年5月26日木曜日

1ヶ月遅れの誕生日会

叶人の誕生日は、ママが1日中舞台の稽古だった為、何もしてあげれず、、、

前日に、自宅で誕生日会を開いたけど、
いつもと違うところに連れて行ってあげてたい!と思っていたので、
1カ月遅れて、だけど(汗)、
誕生日会♪


どこに行ったかというと、、、


碧南市にある、「衣浦グランドホテル」最上階のレストランで食事。



レストランからの景色。

そう!すぐ隣接して、遊園地があるの!!!
「明石公園」っていうのよ。
知ってる??

すごいのは、、、


乗り物は、全て、100円!!!!!!!!

まったく派手ではないけど、
小さな子供には充分!

メリーゴーランド、ゴーカート、観覧車、汽車、、、

楽しかった~~~~♪

さて、保育園に通い始めて約2カ月。
色々なことがさらにできるようになりました。

朝の支度はほとんど自分でするようになりました。

着替えて、
歯を磨いて、
ハンカチ、ランチマット、箸セット、コップをカバンに入れて、
制服を着て、
帽子をかぶって、
靴下をはいて、
靴をはいて

など全て☆

凄いな~~~~~関心!

で、最近、叶人がお気に入りのグッズは、
「移動ポケット」


ハンカチとティッシュをズボンのポケットに入れておくのだけど、
子供のポケットは小さいから入らない、、、
どうしたらいいかな~~なんて思っていたら、
ママ友が「移動ポケット」の事を教えてくれました!

装着例を見せたいから、写真を撮らせて、と叶人にお願いしたんだけど、
ふざけて、こんなのしか撮れない、、、(涙)


なんとか、撮ったのがこちら~~


分かるかな??

どんなズボンでも、パチッと取り付けれるの!
今は、便利な物があるんだね~~~~~~

手作りするママもいると思うけど、
ネットでも売ってるから買えるよ♪

新しい保育園でも、
叶人もママも素敵なお友達に恵まれています☆


さて、久しぶりの叶人動画。

誕生日にじぃじとばぁばにもらった自転車。
楽しそう!!