2014年3月7日金曜日

働くママ達

今夜は、素敵なお客様が来てくれました♬



  女性外科医のカロリーナがポーランドから研究のため
日本に1ヶ月間滞在しているということで、集合!

  この写真に写っているもう1人の女性、みかこ先生も外科医です!

  私達が出会ったのは、某大学病院。

すーじーはその病院でドクター達に英語を教えることになりました。
その時、カロリーナは、2歳児と生後半年の赤ちゃんのママで、
みかこ先生は第二子を妊娠中でした。

なんと英語レッスンはドクターの回診が始まる前の朝7:30〜!!!!
朝が苦手なすーじーはなんとかレッスンに間に合う様に医局に向かうのが必死なのに、
2人は、その時間には子供を預けて白衣でキビキビと仕事をしている姿に
感動したのを今でもはっきりと覚えています。

そんな2人のスーパーママ姿に感動していた私もいつの間にかママに〜〜(笑)


今は、カロリーナはポーランドの病院で、みかこ先生は別の病院で仕事しているので、
会うのは年に1回ほど。


でも、お互いの子供達の成長を見れるがのなんとも楽しい!!!

 子供達には国境はないですね♬
すぐに仲良しです〜


今日はインターナショナルなので、メインは手巻き寿司。
あとはすーじー得意のつまみ系の料理を作りました(笑)


外科医なので、オペはあるし、当直はあるし、
どうやって子育てしてるのかなあ〜と、ほんと尊敬!

すーじー、まだまだだな!

また来年も会えるかな♬

ポーランドにも行きたいな〜〜〜
すーじー、行くとこばっかりだ☆