2013年3月25日月曜日

生後11カ月

叶人、生後11カ月!
                      
すくすく成長しています!
                     

 
なんと、テレビのチャンネルをリモコンで操作するようになりました!!!!!!

  
  
 
       
初めは、偶然触った時に・・・と思っていたけど、明らかにチャンネルを変えていました・・・
 
時々、TVのリモコンをエアコンに向けてボタンを押しているので、
大人がしていることを本当によく観察しているのだと実感!
  

 
ご飯はますますよく食べます!
 
母乳を卒業した後、フォローアップミルクを飲ませていましたが、
それも、ほとんど飲まなくなりました。
0歳ですが、食事だけで生きています・・・
 
手づかみで食べますが、食べ物をママに『あ~ん』として、
自分の食事をくれるようになりました♪
どこで覚えたのかな~~~

食べたくないものは、椅子の下にこっそり落としたりしています・・・(汗)
 

 
スマホでYouTubeも観ます☆
 

 
移動の手段は『歩く』のがメインになりました!
 
それに、意味の分かることも話すようになりました。
 
『ママ』
 『いないいない』(いないいないばあ~の前半だけ)
『うまうま』(美味いの略)
 
もう、本当に毎日みるみる大きくなりますが、
 

 
寝ている姿は、まだまだ赤ちゃん♪