2012年8月1日水曜日

離乳食教室

産婦人科主催の離乳食教室へ行って来ました♪
                                  
            
母乳育児でさえ、まだ試行錯誤なのに、すでに離乳食の勉強かあ~~~。
新米ママは覚えることがいっぱい!!!
                    
この教室は、赤ちゃん同伴OKだったので、叶人を連れて参加しました!
                


叶人の隣にいるのは、誕生日が1日違いのしおちゃん♪
 
入院していた時期が同じだったので、ママ同士もお友達。
この日は、久しぶりの再会。
 


叶人もしおちゃんもビッグに産まれた赤ちゃんです~
              
離乳食の勉強と言っても、赤ちゃん同伴なので、こっちで赤ちゃんが泣き、こっちでおむつ換え、こっちで授乳が始まって・・・という感じで、勉強にはあまり集中できません・・・
                 
でも、ママ同士が再会できるとっても良い機会でした♪
      
今度、しおちゃんのお家に遊びに行く約束したし☆
                  

      
という訳で、家に帰ってから、もらったプリントで勉強し直し・・・
     
離乳食開始までは、まだ少し時間があるので、先輩ママに聞いたりしながらメニューを練ってみようと思います!!!!
                            
叶人は、どんな食べ物が好きなのかな~~