2012年8月10日金曜日

3(4)カ月検診

叶人を連れて、市バスでおでかけ♪

                               

向かった先は、保健所。

叶人の3カ月検診です。

3カ月検診は、2日間にわたる一大イベント!



1日目は、叶人の健康診断と予防接種。

注射の順番待ちの間にこっそり写真を撮りました。

検診と注射が無事終わると、叶人はやっぱり・・・



爆睡・・・

ほんとにマイペースでビックリする。

2日目もはりきって、市バスでおでかけ♪



だけど、到着すると・・・誰もいない・・・

どうやら早すぎたみたい。

2日目は、予防接種、離乳食、歯についての講義を受けました。

そして、最後は、ママと赤ちゃんたちの交流~



今回参加していた赤ちゃんのほとんどは、叶人より1カ月ほど早く産まれた赤ちゃんが多かったので、みんなうつ伏せも楽々~~~~


叶人は、数日前に覚えたばかりのうつ伏せでなんとか仲間に加わろうと頑張っています!



だけど、まだ頭をキープする力が充分でないので、みんなのようには上手にできません・・・

で、エ~~~ン、と泣きべそ・・・

隣の女の子、『大丈夫?最近覚えたばっかりなんでしょ?無理しなくていいよ~』
って言っているみたい!

子供がいると、参加するイベントは確実に増えます!!!!!

今までの何倍も忙しいですが、とってもキラキラした毎日を送っています♪