2012年6月15日金曜日

1カ月乳児健診

1カ月乳児検診へ行って来ました!
                                                
同じ時期に産まれた赤ちゃんが病院へ大集合!
                                            
あっちで泣き声、こっちで泣き声・・・で、もう凄い光景です・・・
                                         
が、案の定、叶人は・・・
                                              

                 
爆睡・・・
                                
しばらくして目覚めると、いつもと違う雰囲気にビックリしている様子。
                 

                     
その後も泣くどころか、体重を測る為に服を脱がしてくれた綺麗な看護婦さんにおしっこをかける大物っぷり・・・
                        
この日は、身長・体重・胸囲・頭囲、あとは、小児科のドクターの内診がありました。
                
この日の体重は4826グラム
               
順調に大きくなっています☆
                          
赤ちゃんがいると、自分の予定+赤ちゃんの予定、になってさらに忙しくなりますが、こういう検診は同じ時期に入院していたママや分娩台が隣だったママに再会できたり、また新しい友達と世界が広がっていきます~~~♪